加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 社会を見てて思うこと

【社会を見てて思うこと】053-あなたのお子さん何歳ですか?

障害があろうと障害があってもひとりの「人」なんです。

知的障害があってもひとりの「人」です。

大人になっても障害者を子ども扱いします。

大半の親御さんは、子ども扱いして人生を決めさせないようにしています。

「どうせ、この子にはできない」と決めつけていませんか?

できない、と思い込んでいることが多いと思います。

何回でも失敗して良いから、子どもの可能性を見守って欲しいです!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。