加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • ボッチャ

【ボッチャ】080-7日後に迫った第20回日本ボッチャ選手権大会西日本予選会に向けての今の思い

今日は7月7日。七夕ですね。

七夕に願い事を込めて。

私はとにかく7日後に迫った第20回日本ボッチャ選手権大会西日本予選会で勝って本大会の出場権獲得すること。

昨年の西日本予選会でまさかの敗退から1年が経つ。

この1年間は、基礎力・基本練習を徹底的にやってきた。

基本練習と同等に力を入れたのは戦術。

この1年間は、あっという間に過ぎた。いよいよ7日後に試合。

どうだろう?楽しみ7割・緊張3割。

これだけは言える。

昨年の状態と遥かに違うということ。ただそれだけ、うん。

勝負なんて、わからない。

勝利の女神が微笑むかは「どれだけ勝ちたいか?」という気持ちだと思っている。

いずれにせよ、一瞬も気を抜くことができないのだ。

今の競技アシスタントにいっぱい迷惑もかけた。いっぱい口喧嘩もした。

そして、いつも私が吹きかけてしまう父との口喧嘩の時も間に入ってくれる競技アシスタント。

今の競技アシスタントとどうしても日本のトップクラスに返り咲きたい。もちろん、その先もある。

でも今は目の前の西日本予選会でいかに勝つか?だけを考えるのみ。

自分自身思うことがある。それはとにかく自分の力を出すことだけに集中すれば結果は出る。

欲やエゴがあると必ずミスをする。

応援していただいている方々と一緒に戦おうと思う。

 

お父さん・競技アシスタント・・・本当にありがとう。

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。