加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 人生観

【人生観】098-人生には乗り超える壁は絶対あるんだよね~まだ見ぬ世界へのステップジャンプなんだ!~

日本ボッチャ選手権大会西日本予選会まであと5日。

この5日間は何も考えない方が良い。

勝てるかとか負けたらどうしようとか負けた時の言い訳を考えたりすることは「無駄」だ。

なぜなら「勝つ」しか他にないのだ。

というより冷静に自分を見れば、普通に戦えば負けることはないと信じている。これぞ「自信」なんだ。

ただ、ミスをして焦ったりイライラしたり消極的になったら、当然のように負ける。

でもここで勝てれば新しい上のステージに行ける。

 

これね、人生も同じことだと思うんです。

やっぱり節目節目に「乗り超える壁」が訪れるんですよね。

しんどかったり、苦しくなったり、試練?そういうものに直面します。

でもね、なぜ訪れるかを考えたことはありますか?その人ががんばってきたからこそ起こるのです!

まだ見ぬ世界へジャンプするための「踏切りの土台作り」です。

 

今日、長年私の介助をしてくれているヘルパーさんに

「加藤さん、今良い感じだからこそ慎重に行けば凄いことになりそうだよね。加藤さん、勢いに乗って踏切りで転がらないように気を付けて!」

とうれしいお言葉をいただいた。

そう言っていただいて、本当にありがとうございます。

私も踏切りで転がらないようにあと4日、しっかり足場を整えて大会に臨みます!

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。