加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 日常

【日常】072-CLAP打ち合わせ

今日は8月におこなうCLAPの講演の打ち合わせ。

CLAPは特別支援学校の先生をめざす鈴木情剛君という大学生が立ち上げた。

立ち上げるきっかけは、今年4月に私が情剛君と出会い、彼は絵本を書いていた。

「これ、もしかしたら電子書籍の出版につながるかも!」と思い、関上さんに繋げました。

絵本を電子化は新しい試みでした。

しかし私と関上さんは情剛君の真っ直ぐな熱意を何とか形にしたいと!と言っても私は要望だけ言っていただけ。(笑)

関上さん、ありがとう!

 

6月にAMAZONから無料ダウンロードできる電子書籍で「ぼくのとくとうせき」を出版しました。

今後の活動を活発にしていくために「特別支援教育の輪を作り広げるコミュニティ」を作ろうとなり、CLAPが誕生。

第1回CLAP会は、新しいスタート。

新たなチャレンジをするという事で、数多くの夢を叶えている人を講師にお呼びして、講演会として行いたいということで私にお願いがありました。

情剛君、ありがとう!

打ち合わせ、とてもワクワクしました。

講演会の告知は後日させていただきます。

乞うご期待

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。