加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • ボッチャ

【ボッチャ】082-西日本予選会2日目~本大会の出場権を勝ち取った!~

昨日の大逆転劇から一夜明け、今日の試合が1番大事。

より慎重になり、時には大胆な攻めをしようと思っていた。

予選リーグ最終戦は、よりによっていつも練習している仲間だった。

お互い手の内は知っていてミスをした方が負け。

第1エンド、不利な状況になったから、ここは攻めて複数失点を取られるのだけは避けたかった。

相手のライン上で寄せた。おかげで最少失点の「1」で切り抜けた。

第2エンド自分のジャックで1球目を完全には寄せられなくて「ヤバい」と感じた。

しかし相手のミスに助けられ4点を取った。

第3エンドは「絶対1点取る」と決めて望んだ。一進一退が続く。

ここは粘りを見せて1点を取った。

最終エンドを迎える時点で5-1。

最悪3点を取られて良いボッチャをしようと。

ジャックのあとの1球目は完璧に決まった。

相手に弾いて寄せられた。そこで私は守りに出た。守り方が甘かった。

しかし相手のミスに助けられ5-3で勝利!

予選リーグ1位になり、プレーオフに進出した。

プレーオフの相手もまた、よりによって同じ地方の選手だった。

第1エンドから終始自分のペースで試合がやれ、終わってみれぱ7-2で勝利を収めることができた。

 

ということで本大会に出場できることになりました。

ここまで来れたのは、競技アシスタント・両親の協力があったからです。

競技アシスタントから「やったー!けどここから本当の戦いだよ。4ヶ月、集中してやろう!」と、

父からは「とりあえずおめでとう。本大会まであと4ヶ月。もう一度追い込んで良い戦いをしよう!」という言葉をもらった。

正直言ってここまで復活できたこと、涙が出るぐらい嬉しかった。

宮崎から1年、競技アシスタントと二人三脚で復活するために練習を積み重ねた。

辛い時期もあったがみんなに励まされたから今があるんだ。

ありがとうの気持ちを持ち続ける。

今日からスタートなんだ。

完全復活への道は続く。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。