加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 人生観

【人生観】111-信じ切る心と「いつでも冷静にピンチは隣りあわせ」

今私は本当に人に恵まれているなと実感しています。

これを「当たり前」と思っていると、痛い目に合うと思います。

「絶対大丈夫!」と信じ切る心と「いつでも冷静にピンチは隣りあわせ」だと毎日、自分に言い聞かせています。

調子に乗れば乗るほど足をすくわれてしまいます。

だからこそ冷静に物事を判断できる「能力」を身に付けなければならないのです。

冒頭にも書きましたが、今の私は何事もうまくいっているのです。

しかしこのまま思い通りに全部進むはずはありません。

 

どこかで正念場・修羅場が訪れるんだろうなぁとそう予想しています。

そんな時、分けるのは日常生活の心がけです。

常に感謝をして向上心を持つこと。今、私はそう思っています。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。