加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 日常

【日常】088-重度訪問介護 現場実習

今日は重度訪問介護従事者養成研修の現場実習の日。

普段何気なく歩いている道なのに真っすぐ行けない・・・斜めに行っちゃう・・・

という車椅子体験をしてもらった。

車椅子に受講生が乗ることで利用者さんの気持ちがわかったり新たな発見もできたりもします。

地下鉄・名鉄にも乗りました。

同じ電車に見えるけれど実は違ったり・・・

駅員さんの対応の差だったりホームの段差の高さだったりといろいろあります。

結構、おもしろいです。

こうやって実習で経験をしてもらい、現場で活かせてもらえるようなメニューを考えています。

 

今日から10月。

今月も何かと予定が詰まっていますが、走り抜こうと思います。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。