加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 人生観

【人生観】115-他人に決めてもらう人生じゃなく、”自分で決める人生”にしよう!X

「決める」ということ。

人生の節目でどの道に行くか、何をしたいか「自分の意志」で決めていく。

その時「自分軸」をしっかり持たないと周囲の人の意見・顔色によって決めることになるだろう。

他人に決めてもらう人生じゃなく、”自分で決める人生”にしよう。特に障害者は、親が決めたり周囲が決めたりする。

それで本当に良いのだろうか?

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。