加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 日常

【日常】092-利用者さんと一緒にプレゼン資料作り☆

今日は1日かけて利用者さんと一緒に12月のクリスマス会でプレゼン発表するための資料を作りました。

今回は、利用者さんがヘルパーさんの前で発表するのです。

テーマは「自分の障害と自立生活」です。

なんだか難しい。ふふっ、私が決めた。(笑)

午前中はヒアリングシートを埋める作業。午後はプレゼン作成。

意外にヒアリングシートが好評だった。昨日、即席だったが。

これは、講演のサポートをしてくれている関上さんのお陰でプレゼン作成はヒアリングシートの完成度で決まるとずっと言われ続けています。

それが染み付いたのかなと思います。関上さん、ありがとうございます!

利用者さんは初めてのプレゼンだから新しい発見がいっぱい。

プレゼン発表が最終ゴールではありません☆

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。