加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • ボッチャ

【ボッチャ】086-完全復活に向けて着実に!〜日本一・3連単が荒れる一頭への道〜

僕がこれを語る資格はないかもしれません。多くの批判を受けるかもしれません。

その上で書かせていただきます。

僕は、3年前にベスト8から落ちました。

その直後は「自分は大丈夫!」と軽率に考え、厳しい練習からも目を背けていました。

そしたら全く勝てなくなり、やがてボッチャがわからなくなりました。

基本動作すらできなくなりました。引退する決断が僕にはできなかった・・・。

引退したら、嫌な思いもせず遊ぶこともできる。

あの頃は本当に悩みました。

「もう一度死ぬ気で練習したら勝てるのかな?」

「自分ってまだ選手やれるのかな?」

と不安の渦の中にいました。

2年前の日本選手権本大会、行く前も本番も勝てる気もせず楽しくなかった・・・。怖かった・・・。

昨年の秋頃、部屋に飾ってあったすべてのメダル・トロフィーを押し入れの奥に封印。

日本代表ユニフォームも片付けた。

「過去の栄光」は捨てようと思いました。

そしてもう一度「0」からの出発。

今年の6月からクラジュンさんの月1のコンサルも付けた。

練習に明け暮れる日々。

日本選手権に向けて調整している段階で「この感覚、強かった頃と一緒だ!」と自然に思えた。

心からワクワクして練習試合をしている!

日本一は簡単ではないことはわかっている。

競馬に例えると「3連単が荒れる一頭」に名をあげるのだ。(笑)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。