加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 講演・セミナー

【講演・セミナー】023-東郷町立諸輪小学校で講演☆

今月は講演ツアー並みに講演が多いんです。

その1発目でした。

今年度、4回目。

名古屋法務局様からのご依頼で東郷町の小学校に講演に行ってきました。

今日も

「1%の可能性がある限り、どんな障害があっても挑戦する」というテーマでお話させていただきました。

加藤啓太の武勇伝が炸裂!!

もうちゃんと先日の日本選手権の苦い負けを講演の中に盛り込みました。

今日の子たちは、講演の中で対話ができてとてもやりやすかったです。

「夢」は障害なんて関係ないんだよ、やろうと思えば何でもできるんだよ

と伝えることができました。

講演の後はボッチャ。

子どもたちも楽しくやってくれてうれしかったです。

最後に私と子ども達で勝負しました。

私の持ち球3球、子供たち9球の試合をやりましたが、かなり焦りました。ピタッとつけて来て、焦ったけど弾いて寄せましたよー。

おかげさまで、今日も私のプレーにどよめいていました。

すごいとか思われるのが目的でなくて「自分も何か挑戦しよう!」と思っていただける原動力になれば良いと思っています。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。