加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 社会を見てて思うこと

【社会を見てて思うこと】041-障害者が障害を作っているように感じる

語弊が生じるかも知れませんが、書かせていただこう。

せっかく”共生社会の実現”に向けて社会は動いている。

しかし、障害者自身が「僕は障害があるから仕事はできない」と逃げている現実。

障害者年金で生活しようと思っている人が多い。

これを否定はしないが、ひとりの人として生きていきたいならば仕事も大事だと思う。

障害者の意識を変えていきたいと思う今日この頃である。

本当の意味での”共生社会の実現”の近道は、”障害者の意識を変える”ことであろう。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。