加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 講演・セミナー

【講演・セミナー】026-冗談炸裂! 碧南市立日進小学校での講演☆

はい!今日は馴染み深い碧南市に・・・

今年度、6回目。

名古屋法務局様からのご依頼で碧南市立日進小学校に講演に行ってきました。

今日も

「1%の可能性がある限り、どんな障害があっても挑戦する」というテーマでお話させていただきました。

加藤啓太のアホなお話&ジョークが炸裂!!

今日は、フィーリングが冴えていました。

いつも最初に法務局の方が私の紹介をしてくれるんですね。

「今、司会者の人が私の紹介を立派にしていただきました。ありがとうございます。1つ残念なのは”イケメンの加藤啓太さん”と言っていただけなかったなと思います」と言いました。

みんな爆笑してくれました。やったー!もうここから加藤啓太節が止まらない!!!

大学に行く不純な動機も・・・理由をズバリ当ててくれた子もいた。

自立生活について・・・ひとり暮らしを13年している話の時に「私はあと3年でひとり暮らしを卒業します。」と言いました。

この意味、何のことかわかりますか?

「結婚します」という意味。(爆笑)

予定すらないことをよく公の場で発言できるなと思いますよね。

だけど人に言うことで、「引き寄せ」の法則が働くんだよと伝えたくて・・・。

「夢」は障害なんて関係ないんだよ、やろうと思えば何でもできるんだよ

と伝えたいのです。

講演の後はボッチャ。

子どもたちも楽しくやってくれてうれしかったです。

最後に私と子ども達で勝負しました。

私の持ち球3球、子供たち9球の試合をやりました。

2回戦やりました。1回戦は難なく勝ちましたが、2回戦目に子供達がスーパーショットが出て、負けました。

本当に悔しいです!

でも楽しんでくれた子供たち、とっても嬉しかったです。

毎回書いていますが、

すごいとか思われるのが目的でなくて「自分も何か挑戦しよう!」と思っていただける原動力になれば良いと思っています。

このような講演ができるのも、名古屋法務局・人権擁護委員の皆様・オリパラ部の皆様の支えがあってこそです。

いつもありがとうございます☆

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。