加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 講演・セミナー

【講演・セミナー】027-愛知教育大学附属名古屋小学校で講演しました☆

今日は、愛知教育大学附属名古屋小学校からのご依頼で講演してきました。

総合的な学習の時間にお邪魔させていただきました☆

今日の子どもたちは積極性が強くてとてもおもしろかったです。小学校3年生のみなさんでしたが、私の感覚では「中学生かっ!?」と思うぐらいおませさんが多かったです。(笑)

今日も

「1%の可能性がある限り、どんな障害があっても挑戦する」というテーマでお話させていただきました。

元気が良い子たちで反応が良くて、賑やかになりました。

講演のあとは、ボッチャ。今日は、クイズ形式でルールを覚えていこうという狙いでやりました。

ここでもすごかった。

挙手制にしたら8割以上の子どもたちが手を挙げてくれました。3年生には思えないお答えでした。

そのあと、先生たちと私が対戦。

私は3球、先生たち6球。

子どもたちから「加藤先生〜頑張れ〜」とコールがかかりました。

先生たちも本気でしたが圧倒しました。

最後に子どもたちは、ボッチャの体験。楽しそうにして、頭脳プレーを見せてくれました。

終わってから即席サイン会!!

めっちゃ楽しかったです。

ありがとうございます。

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。