加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 年末・年始特集

【年末年始特集】013-飛躍の序章に過ぎない2018年を振り返る その②

昨日から2018年を振り返りを書かせていただいています。今日は、5月から8月まで。

この4ヶ月をひとことで言うと”波乱万丈”が相応しいのではないでしょうか?

ボッチャの予選会へ向けて調整が本格的に始まった。浜松大会に出ようと思い、申し込もうとしたら定員がいっぱいになり出場ができないまま、岡山へ。

傍らまた大きな夢が叶いました。

あのトヨタ自動車で講演をすることになりました。

DENSOさんから良い流れでこの話も決まりました。とっても嬉しかったです。

波乱万丈の主役に躍り出たのは7月の予選会。

当日のブログより引用。

《3人の予選リーグでリーグ1位がトーナメントに進めるのだ。

初戦。第2エンド終了時点で4-0の大量ビハインドで吐き気がしました。

「時間を戻して!」と幾度と思ったことか。(笑)

でも気落ちすることなく冷静に構えることができました。

3エンド目で1点取れば何とかなると思っていました。

1%の可能性がある限り、あきらめない!

そして第4エンド。沈着冷静に攻め切りました。見事に追いつき、タイブレーク。

めっちゃドラマティックなボッチャ。

タイブレークの前、応援してくれる人たちのこと、競技アシスタントとここまで来れたことに「ありがとう」と感謝し続けました。

ついにタイブレーク。

初球、嫌なところに置けた。

しかしこのまま終わるわけがない。

攻め切れて、奇跡的に勝利をもぎ取った。》

この勝利のおかげで首の皮1枚、本大会につながりました。

もうこの話を書かなければ今年が終われないぐらい印象深い試合でした。

いよいよ2018年も終盤。

加藤啓太はいかに!? 乞うご期待あれ!!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。