加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 社会を見てて思うこと

【社会を見てて思うこと】045-障害者の自立生活とは?

みなさん、障害者の自立生活とはなんでしょうか?

障害者がひとり暮らしをしているイメージはありますか?

きっと多くの人は「障害者はかわいそう」とか「障害者は何もできない」と

思われていると思います。

しかし、障害があっても「社会の一員にいたい!」

という思いがあれば自立ができると思います。

決して簡単なものではないけれど、努力次第では可能です。

障害は逃げ道ではなく”武器”です。

障害はマイナスのイメージが大きいのですが、プラスに転じれば”武器”になると思います。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。