加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 講演・セミナー

【講演・セミナー】032-東京講演1日目☆1%の可能性

「全国で講演をする!」と決めて行動していたら、ある会社さんより依頼を昨年いただいた。

今日・明日と東京で講演。とてもうれしいです。

今日、講演する場所に行く前からハプニングが発生しました。

まず、Macとプロジェクターをつなぐコネクターを忘れたことに気づき・・・

会場に行ったら・・・ボッチャのランプが届いていなく・・・本当に焦りました。

でもこれは私の欠点で「確認」を怠った結果です。プロの講演かとしてありえないと反省しています。

そんなこんなで運送会社に電話して、荷物を確認したらあるということですぐに会場に持ってきてもらいました。

奇跡的にコネクターも貸していただけることになり、無事始まりました。

今日も「1%の可能性を信じれば夢は叶う!」というテーマで講演させていただきました。

武勇伝を思う存分、喋り何か感じてもらえたら良いなと思います。

講演のあとはボッチャ。

練習なしの本番だったので少し不安でしたが、いつものようにビシッと決められることができました。

「おぉー!」という歓声もあり良かったです。最後はみんなと一緒に試合。

みんなの心に残るワンシーンになれるよう、楽しんでもらおうと思いやりました。

みんなもうまかったから私がいるチームが勝ちました。

たくさんの笑顔が見られてうれしく思います。

完璧な講演ではないかもしれないけど自分もやればできるんだと、

可能性に気付いて行動につながっていけば良いと思います。

無事に講演ができたこと、スタッフみなさんのおかげ。

ありがとうございました☆

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。