加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • スポーツ

【スポーツ】030-東京オリンピックの顔 池江璃花子選手が白血病・・・

国内外に衝撃が走った・・・

私もLINEニュースの速報を見た瞬間、言葉を失った。

「えっ?うそでしょ?」と思いました。

競泳女子の池江璃花子選手(18)が12日、ツイッターで白血病と診断されたことを公表しました。

池江選手はツイッターで書面をアップし

「体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、

『白血病』という診断が出ました」と「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」ともつぶやいた。池江選手は100メートル自由形、100メートルバタフライなど、長水路では5つの日本記録保持者。昨年のアジア大会では6冠を達成し、MVPを獲得するなど、東京五輪でのメダル獲得が期待されています。

三木コーチは「本人はショックだと思います」としながら、「ただ、この病気と闘っていくことを決めた事で、新たな池江が強くなって戻ってくると信じている。東京オリンピックに出たかったという気持ちもあるが、可能性はゼロではない。いろんな意味でサポート、ケアできたら」と、言葉を絞り出しました。

私は同じアスリートとしてすごいなと思うのは、突然の宣告を突きつけられても競技を続け東京五輪に出ようとしている池江選手の姿勢。

私も池江選手に負けないよう、練習を改めてがんばろうと思いました。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。