加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 社会を見てて思うこと

【社会を見てて思うこと】133-コロナでもできることを。

コロナウイルスで外出自粛はわかるが、障害がある人は最近外に出ていないように思う。
仕方がないと言えばそれまでだけど、障害がない人たちはお仕事やら生活で
外に出ないといけないこともある。

僕はここで言いたいのは、外に出るということではない。
障害があっても、障害がない人と同じ生活をしたいと思うのなら、
コロナ対策して日常生活に要るものは買いに行くとかも必要だろう。

コロナはもちろん怖いけど、今やれることはやっていこうと思うんだ。
障害があるからできないとか、障害があると社会に不利とか、
言っている時間があるなら、行動しよう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。