加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 社会を見てて思うこと

【社会を見てて思うこと】137-一体、多様性とは何だろう?

今「多様性」が大切にされている。
一体、多様性とは何だろうか?

ウィキペディアで調べると・・・。

多様性(たようせい)とは、幅広く性質の異なる群が存在すること。
性質に類似性のある群が形成される点が特徴で、単純に「いろいろある」こととは異なる。

英語の多様性”diversity”の語源は、ラテン語ではdiverstiasに求められ、
この言葉は、最初には、一致可能なものに反すること、矛盾、対立、不一致、
といった消極的な意味を有したが、第二義的に、相違、多様、様々な形になる、

という意味も併せ持っていた。

つまり男性がスカートを履いても良いし、ネイルをしても良いんだよね!
女性が坊主になっても良い!これこそが多様性。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。