加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 講演・セミナー

【講演・セミナー】079-岩倉市立岩倉東小学校 講演 1%の可能性を伝える!

名古屋法務局からのご依頼の講演。

今年度、4回目の講演会。
今日は、岩倉市立岩倉東小学校に行ってまいりました☆
小学校4年生のみなさんでした。

今日も1%の可能性について熱く語りました。
ダジャレも炸裂!!

今日も私が言った話をその場で聞き取り
青木が通訳する形にしました。
こうやってやったほうが、講演を聞いているみなさんと
コミュニケーションができると思ったからです。

 

今日もやりやすかったです。児童のみなさんの反応も
良かったからリズムに乗りました。
寒いダジャレも笑ってくれて、良かったです。

続いてボッチャ。
ボッチャ対決しました!
2エンドマッチで、私は3球で子ども達は7球でやりました。

1エンド目は、8メートルにジャックを置かれましたが3球とも
寄せることができました。が・・・2エンド目はリリースの時に引っかかってしまい
コントロールを乱し、1点を取られてしまいました。
やっぱり、楽しく子どもたちはボッチャをやっていました!


法務局のスタッフさんが講演しやすい環境を作ってくれています。
このような講演ができるのも、名古屋法務局・人権擁護委員のみなさま

の支えがあってこそです。
そして通訳してくれた青木、父、ヘルパーさん
本当にありがとうございました。

皆様いつもありがとうございます☆

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。