加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • ボッチャ

【ボッチャ】172-第24回日本ボッチャ選手権大会西日本予選会1日目〜当然の結果である〜

今日から第24回日本選手権西日本予選会が開幕した。ルール改正により各クラス男女別で競う。今回のBC3クラス男子は4グループで予選リーグを戦い1位が本大会に進めることになる。

今日は、1試合。甘く見ていたわけではないし、勝ちにこだわったが結果的に10-1と大敗を喫した。悔しい気持ちはあるが、まっ冷静に見れば当然の結果。

言い訳になるが、新しい競技オペレーターは今大会がデビュー戦。

数少ない練習の中で試合ができるところまで持っていくことが大きな目標だった。第一段階、達成できたから良しとする。

だけを見ていなく、1年後・2年後・3年後を念頭に見ている。

今日、自分の気持ちを再確認。

「日本一になり、代表復帰」やっぱりこれが今も正直な気持ち。笑われるかもしれない。というか笑われる。

「レジェンドだから良いじゃん」

という声も今大会も数人に言われたが、今レジェンドで終わらせたくない。終わらせられない理由もある。

今大会は予選敗退が決まっているが、明日の1戦が本当に大切。新しい競技オペレーターになんとか「1勝」をプレゼントしたいし、今後につながる試合をして終わりを迎えたい。

最後に・・・

負けは負けだが「偶然」はない。起きたことは最高の結果。何か意味は絶対にあるはずだ。加藤啓太はこれを信じて突き進む。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。