加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 社会を見てて思うこと

【社会を見てて思うこと】167-障害がある人は”怒られる”こと、”指摘される”ことに 慣れていない

一概には言えないが、障害がある人は”怒られる”こと、”指摘される”ことに
慣れていない。社会から障害者だから、間違っていても言わないと言うことがある。
そして「自分はできるんだ!」と勘違いをしてしまうのだ。

それを変えていきたい。

障害当事者に嫌われても良い。
正直に伝えることが非常に大事だろう。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。