加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 人生観

【人生観】336-「思い」と「執着」は異なる!人生を好転させるには・・・

思いは強く持つことで状況を変えられる。
忘れた頃にやってくると言われているけど、本当にそうだよね。

「思い」と「執着」は全く異なる。「執着」とは「一つのことに
心をとらわれて、そこから離れられないこと」。
「執着心」とは「何かを失うことを恐れ、しがみつきたい気持ち」
出そうだ。

私はずっとこれが大きな壁だった。お金・恋愛において、執着が
強いと反発しあって、うまくいかない。自分を”信じる”こと、相手を
”信じる”ことで状況が変わっていく。焦ると空回りしてぶつかり喧嘩
する。だから、自然体でいることが1番の近道だ。

思いは、強く熱く!



コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。