加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 社会を見てて思うこと

【社会を見てて思うこと】186-障害があっても働けるんだよ

障害者が働くことは正直に言えば、可能です!
ただ・・・障害があるからと言って、仕事に対する努力をしなくて良いかと
問われると努力は絶対必要です。なぜなら雇用されるということは、そこの会社の
戦力にならなければいけないのです!

これは、障害は関係ありません。

そして、会社のために何ができるのか?を自分で考えるのです。
要するに「自己分析」です!それをしないと先に進めないです。

でも障害があっても努力次第で就職も可能だと思います。
ただ言えるのは、お金を稼ぐことは容易ではありません。

私は、障害があっても一人前に働いて社会保険を当たり前に納められる
社会にしていきます!そのためにはまず、障害者の教育を抜本的に見直すことです!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。