加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 加藤啓太のあれこれ

【加藤啓太のあれこれ】009-決めてから事後報告!

私加藤啓太は決めるまで相当時間がかかります。決めるまでにいろいろな方向から眺め
考え、どうしたら周りの人たちの心を動かせるか、これ本当に自分がやりたいことなの
か?を自分に問い詰めます。それで少しでも「うっ」となったら辞めることが多いです。
「うっ」とならなければ、計画を立て周りの人たちに「僕、◯◯をやるからよろしく!」
と報告します。当然、周りの人たちの反応は「えっ!?また啓太は突然言う!辞めて」と
なるのです。

「僕、◯◯をやるからよろしく!」というのが大きなポイントです!
大半の人は「僕、◯◯をやりたいけど、どう思う?」と言うと思います。反対意見があった
ら辞める人が多い気がします。しかしそこで「辞める」という人は、もう一度自分に問い詰
めた方が良いかもしれません。

私は、反対意見があった方がやりがいを感じます。
加藤啓太は本当に変わりもの。そして決めるまで相当時間をかけていきます。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。