加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • スポーツ

【スポーツ】032-イチロー選手引退

ついに、あのイチロー選手が引退しました。記者会見を他人事には思えなく、いつか自分も”引退”という終止符を打つ時が来るのです。ですが僕は、どんなに可能性が低くても必死に練習していけば”キセキが起きる”と信じています。

イチロー選手の引退会見で最も印象に残ったところを載せます。

──子供達にメッセージをお願いします。

 シンプルだな。メッセージかー。苦手なのだな、僕が。

 野球だけでなくてもいいんですよね、始めるものは。自分が熱中できるもの、夢中になれるものを見つければそれに向かってエネルギーを注げるので、そういうものを早く見つけてほしいと思います。

 それが見つかれば、自分の前に立ちはだかる壁にも、壁に向かっていくことができると思うんです。それが見つけられないと、壁が出てくるとあきらめてしまうということがあると思うので。いろんなことにトライして。自分に向くか向かないかよりも、自分の好きなものを見つけてほしいなと思います。

これを見ながら、やっぱり失敗をして壁を乗り越えなければ”本物”になれないんだなとおもいました。

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。