加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 社会を見てて思うこと

【社会を見てて思うこと】054-障害者福祉サービスは・・・

日本は障害者にとって割とサービスが充実しているなと思う。細かい所を言うとキリがない。

障害者は20歳になれば障害者基礎年金が支給される。

これだけでは生きていけないが、これをあてにする人も中にはいる。

否定はしないが、もう少し「自分で稼いで一人前になろう!」と思う障害のある人が出てくればうれしい。

障害者はハンディーはもちろんあるが、ハンディーを”武器”に変えられる。

武器にすることでいろいろできる。

 

「できること」を探し続ければ社会参加ができ、収入につながるかも知れない。

障害福祉サービスに頼るなと伝えたいのではなく

”挑戦”をしようと思うようになる障害者がひとりでも増えることを願いたいのだ。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。