加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • ボッチャ

【ボッチャ】107-おまえは思いっきりやれば強いんや!

「おまえは思いっきりやれば強いんや!」というひとことが僕には嬉しかった。今月たまたま愛知でみんなで練習していた時に言ってくれた。10数年見ているあるコーチからの激励だった。それまではトップ選手たちに追いつこう追いつこうと思いすぎていて綺麗なボッチャをやろうとしていた。ここ2週間の調整が結構きつかった。

今日、昨年ベスト8に入った選手に来てもらい2試合した。
1試合目は大差、2試合目は5点差を追いつくことができ勝利。
細かなミスはあるものの充分戦える手応えをつかんだ。

でも油断はできない。
特に今年は相当気持ち的にも立場的にも安易に考えたらいけない。
若手選手にいかに勝つか、いかにミスをせずに基本をすべて出すか。
これに尽きるのだ。

 

「おまえは思いっきりやれば強いんや!」というひとこと・・・
結果で示す。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。