加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • ボッチャ

【ボッチャ】111-”目標達成”のためのボッチャ!

あと1勝で本戦出場が決まる大一番を迎えた。
今年の本大会は何が何でも出場したい・・・というか、出場しないといけない。
なぜならば、地元・愛知県豊田市で初開催されるからだ。
日頃、お世話になっている人たちに試合している姿を見て欲しい、勝って一緒に喜んで欲しいと思っていた。

だからこそ、今日の試合は賛否両論だけど”目標達成”だけにフォーカス。
第1エンド、相手のジャック。ここはとにかく先制点が欲しかった。
リスクを犯してまでやって相手に先制されても嫌だった。
1点先制。

第2エンド。自分のジャック。
沈着冷静に基本を忠実にこなす。ミスはあったが3点追加。4−0になって僕は次のエンドで2点取って負けをほぼ消滅させようと考えた。第3エンドもミスはあったものの2点を追加。6−0。最終エンド、自分のジャックで完璧に寄せることができ、7−0で勝利。

おかげさまで本大会に出場が決定した。ホッとした。
しかしながら、今の実力では、到底勝つのは無理。実力を上げるのみ。
ここまで指導してくれた父・競技アシスタント、本当にありがとう!

夢はつながった!!!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。