加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

【夢】157-夢への近道は”自己分析力”

ボッチャの予選会を勝ったことで12月まで”夢を追いかけられる!”となった。
現実的なことを言えば、現状では日本選手権本大会で勝てない。謙遜ではなくこれが現実だ。

しかしこうやって冷静に自己分析できれば、夢を手繰り寄せられる可能性が高くなる。
昨年の私は「絶対勝てる!」と勝手な自信があった。それがあったから良い試合しても”夢”には届かなかった。

そういう経験をしているからこそ、きちんと今のトップ選手たちのボッチャを学んでいく。

その上で何ができるか?

勝つために何が必要か?

どんな練習をしようか?

どうやったら自分のものになるか?

ちゃんと計画していくことが重要だ。

これはボッチャに限らずすべてにおいて通じることである。

すべてにおいての近道ではないだろうか!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。