加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • ボッチャ

【ボッチャ】112-戦いはすでに始まっている!

12月の日本選手権本大会の戦いはすでに始まっている。
今日から本格的に練習再開した。

今年の最低ラインの目標は何が何でも”ベスト8”。
優勝じゃないの?と思う人がほとんどだと思うけど今年ベスト8に入ることが最重要。

なぜかと言うと2024年のパリパラリンピックを見据えているからだ。
最低ベスト8に入っていれば、来年の日本選手権につながる。だがベスト8で満足していない。

ベスト8に入ったらここからは1つずつ勝ちに行くだけだ。

「日本一になる!」と言うと私はダメになるし、1つずつ勝ちに行くことが”良い結果”に
結びつく。とにかく1球・1エンド・1試合を丁寧に慎重にプレーすること。

昨年・3年前も自分の気持ちを保っていれば大いにベスト8になれたはずだ。
だからこそ今年は”気持ち”をしっかり維持していく。これが勝利へのポイント。

今日は七夕だ。
私の願い事は・・・日本代表復帰!今のアシスタントと一緒に国際大会に出てメダル獲得!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。