加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 人生観

【人生観】156-経営者としての発想や思考

今私は株式会社を立ち上げて4年目になる。
今年になって”経営者としてどう動くか”を意識して行動している。

社員は経営していく上で必要不可欠な存在でとても頼りになる人たちだ。
だけどストレートに思いややっていきたいことを伝えても、たいていは心に響かない。
これは物理的に仕方ないことである。なぜなら経営者と労働者だからだ。
どちらが偉いとかではないのだ。

例を出すと昨年の夏ごろ職員会議で戦略の中に”ブログ・SNS活用が重要”と打ち立てていた。
職員全員からバカにされ「啓太、なに言っている?たかがブログが営業ツールにならない!!!」と・・・。時が経って職員に伝わった。

このことから考えて、順序立ててしっかり準備して数値目標も提示することがとても大事!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。