加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 人生観

【人生観】159-たくさんのことを学んで”今”がある

私は紆余曲折の人生を歩んできた。
同じ人生を人には勧めない。

何故ならば生きた心地もしない時があった。
今でこそ笑って話せるけれど、当時は”明日をどう生きるか?”で精いっぱいだった。
経営者になり、たくさんのことにぶち当たりたくさんのことを学んで”今”がある。

数年前までは
「僕も講演をたくさんしたい!」と思うだけで”行動”をしていなかったなぁと振り返る。

・講演を依頼したくなる人

・話の引き出しがある人

・影響力がある人などという条件

ではないかと思う。

しかし当時の私はどれもなかった。
あえていうならパラリンピアという肩書きだけだ。

今も発展途上の段階である。経営のノウハウ・目標設定の方法がやっとわかったというレベル。
これを本当に外で研修ができるように深掘りすることが必須になるだろう。

完璧にマスターして、重度障害者の進路のお手伝いや福祉施設の職員の勉強会などでお役に立ちたいと願っている。
本業のヘルパーステーションでもひとり暮らしに挑戦しようと思っている利用者さんのアシストに全力を注ぐ決意だ。

KEI愛に出会ってよかったと思っていただけるように利用者さんの夢や目標に一緒に向かっていきたい!

※このイラストはデザイナーの岩田修作さん作です。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。