加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 人生観

【人生観】161-”やりたいことをやっていく”ということが加藤啓太の信念!

”やりたいことをやっていく”ということが加藤啓太の信念です。
イチローの引退会見で記者の問いに彼はこう答えたのです。

「イチロー選手の判断基準を教えてください」という問いに
「成功すると思うからやってみたい、それができないと思うから行かないという判断基準では後悔を生む。
やってみたいなら挑戦すればいい。その時にどんな結果が出ようとも後悔はない」

という答え方をしました。

私が伝えたい思いと一緒です。
たとえその挑戦が可能性低くてもやりたいと思えば自分が納得するまでやり続ければいいと思います。
“やり続ける”ということ自体が素晴らしいことです。

私はいつも他人とは変わった考え・飛び抜けた感覚がなぜかあり、困ることが多々あります。
”時間差”を非常に感じてしまいます。だいたい3〜5年もズレがあるんです。
バカにされることがしょっちゅうです。

でも僕は”やりたいことをやっていく”という信念であり、バカにされたり批判されたりするのも
覚悟の上、やっています。もう1つの判断基準は”社会貢献になるかどうか?”です。

これからもこういう信念を貫く決意です。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。