加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 人生観

【人生観】162-社会にないシステム・人が思いつかないことを発想して実行するのが特技!

私がいろいろな新しいアイディアが浮かんだ時、会社の会議や友人たちに話します。
だいたい9割以上の人たちに「はっ!?バカじゃん!」と言われます。

なんで「バカじゃん!?」と言われるか、今まで分からなくていました。

その理由が最近わかりました。
それは現代社会において存在していないものやできない!と決めつけていて
新しい思考や実現していないシステムを言ったって人は想像できないんだな!
と気付くことができました。

私はどちらかというと社会にないものをいかにいち早く気付いて
”形にするか?”に焦点を当てています。

それはなぜかというと、
社会にないものを1番に作ることでビジネスの結果が出ます!
なんでもかんでも作れば良いということではなく

社会にとって作ることで、価値を生み出せたり人のためになったり
することが1番大事だと考えています。

iPhoneを世に送り出したスティーブ・ジョブズは私にとってたくさん学ぶものが
あります。携帯電話をボタン形式からタッチパネルにしたという「革命的」な
ビジネス。当初はバカにしたアメリカ人・日本人の私たちも今では”当たり前”に
使っていますよね。

私が目指すのはそういう革命的なビジネスを作り上げることです!!!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。