加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 社会を見てて思うこと

【社会を見てて思うこと】067-福祉を変えるにはこういう抜本的なことから!

福祉の経営者の人を見ていて思うことがあります。
経営者のあなたの理想を考えたことありますか?
それを職員たちに伝えていますか?

理想を言ったって現実が忙しいから無理だと思っていませんか?
忙しいことが美徳だと思っていませんか?

なぜこう書くか、と言えば、理想や夢に向き合おうとしていないと感じるからです。
理想なんて言っても仕方ない!目標を言ったって仕方ない!とたいていの福祉経営者は思うでしょう。

例えばあなたの事業でチラシを作ろうと思いますよね!

自分で作ろう!と作る福祉関係者が多いかと思います。
本当に営業力が詰まったチラシになっているのでしょうか?
福祉もビジネスなので、ビジネススキルは当然であり、職員の目標設定が
本当に大事です。

目標を設定するだけでなく達成できた時の”ご褒美”を決めると言うこと。
目標達成に欠かせないのは、”ワクワク感”と”達成脳作り”。
こう言うことをやり続ければ職員のモチベーションや売り上げにも相乗効果。

福祉を変えるにはこういう抜本的なことから!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。