加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 人生観

【人生観】168-小林幸子さんから学ぶ ”奇跡の人生大逆転”とは?

歌手の小林幸子さんが、今夜放送の坂上忍さんがMCを務めるバラエティー番組「直撃!シンソウ坂上SP」(フジテレビ系)に出演した。
小林さんは、ネット番組では、2012年に話題となった小林さんと所属事務所との「解雇騒動」についても語られる。

当時、報道によって小林さんのイメージが悪くなると、レコード会社から新曲の発売延期を通告され、仕事も相次いでキャンセルされてしまった。小林さんは悩んだ末、所属していたレコード会社から独立し、自主レーベルを設立。

「紅白歌合戦」出場を見据え新曲を作ろうとしたが、音楽関係者はイメージが悪化した小林さんとの関わりを避けるかのようだったという。失意の中、小林さんが頼ったある大物歌手について明かされた。

私はこれを見て自分と重なることが多々あった。
1度出回った根拠のない噂や誹謗中傷などはなかなか消えることはない。
しかしやれることを小林幸子さんは行動に移していたそうだ。
こんな大物歌手が1枚ずつ手売りをしたそうだ。

なぜか?歌が大好きで”紅白に復活する!”と言う固い決意が
あったんだと私は感じられた。

私もいろいろ騒がれたこともあったし批判もたくさん受けた。
今でも続けられている根底に社会を変える熱意とボッチャで復活する!思いが
要因ではないだろうかと思う!

今日の「直撃!シンソウ坂上SP」は奥深くて非常に勉強になった。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。