加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • ボッチャ

【ボッチャ】119-”自信”を持ってボッチャがやれている!

ここ5年間で今が1番状態がよく、”自信”を持ってボッチャがやれている。
ドンと構えられるようになった。相手に追い込まれている状況にいても
”大丈夫!”と思えるぐらい調子が上がってきた。

調子というより、基礎力が上がったと思う。
方向性がぶれることがなくなった。ランプに線を引き、
投球フォームを見直したからである。

このおかげでボッチャの質が180度ガラッと変わった。
方向性が安定して押したりボールの両端に当てたり・・・。
ずっとずっと何年も何年も課題だった。

これができなくて、ずっとずっと何年も何年も父と言い合った。
これができなくて、ずっとずっと何年も何年も苦しんだ。
これができなくて、ずっとずっと何年も何年もポイントでミスをした。
これができなくて、ずっとずっと何年も何年もトップになれなかった。
これができなくて、ずっとずっと何年も何年も不安に陥った。

でも・・・今ようやく克服ができたと思う。

日本選手権本大会まであと2ケ月。
やれることはやる決意だ。今よりももっともっと強くなっていく。
今まで背けていた技術にも目を向けていこうと思う。

どこまでやれるかどうかわからないが、ここまで来たら
”完全復活”することしか考えていない。
今の良い状態のまま本大会に行けば、
相当レベル高い試合ができるのではないだろうか。

今年の日本選手権は地元・愛知で開催。
なお更、良い条件。

練習を教えてくれている父・競技アシスタントに測りきれない”感謝”

加藤啓太の応援団、1人でも多く会場に足を運んでいただきたいんだ。
歓喜の瞬間をみなさんと一緒に・・・。

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。