加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 講演・セミナー

【講演・セミナー】045-岩倉市立岩倉北小学校で講演 1%の可能性を信じれば夢は叶えられる!

今日は、岩倉市立岩倉北小学校で
「1%の可能性を信じれば夢は叶う!」をテーマに
講演してきました。

今日は、前半に高学年・後半に低学年、2回の講演とボッチャでした。
小難しい話はせず、目標を書いたり夢を人に言ったりすることの大切さを
伝えました。

後半の低学年の時は3人の子に前に出て夢を大きな声で
発表してもらいました!これ、本当に大事。

10年後・20年後に今日のことを思い出してくれたらうれしいな。

毎回書いていますが、
すごいとか思われるのが目的でなくて「自分も何か挑戦しよう!」
と思っていただける原動力になれば良いと思っています。

ボッチャはデモンストレーションを長めにやりました!
ボッチャの醍醐味である1球で大逆転のプレーを見せることが
でき、子どもたち大興奮させました☆

講演後、私のところに子どもたちがやって来てくれました。

”ボッチャがんばってください!”

”パラリンピックで加藤さんを見たい!”

”カッコ良かったです!”

など言って数十人の子どもたちと握手しました。

講演だけでなく、私はパラリンピアンとして常に子どもたちに寄り添えたり
より近い存在であり続けたいと思い、触れ合っています。

こういうことは、本当に楽しいです。

今日は青木さんに講演のサポートに入ってもらいました。
岩倉北小学校の教頭先生に私と青木のやりとりがスムーズで驚かれました!

大学を卒業してもうすぐ10年になりますが、
こうやって今でも一緒にやれるのが幸せだなと思いました。

本当にありがとう。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。