加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • スポーツ

【スポーツ】044-東京オリンピック マラソン開催地問題

東京オリンピックまで1年切った今、マラソンと競歩を東京から札幌に移すと
IOCは通達を出した。

東京だと猛暑で選手の体力などを考慮して開催地を変更したという経緯であるが
この判断は果たして”選手ファースト”なんだろうか?

暑くて途中棄権する、厳しい言い方だけど、暑くて走れないという選手は
そこまでの選手でしかないと私は思う。

ボッチャもそうだけどエアコンがない環境や40度超えの日に試合を
することだってあるし、凸凹な床で試合することだってざらにある。

仮に札幌でマラソンを実施したら、
東京オリンピックと言えるのだろうか?

みなさんは、どう思いますか!?

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。