加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • スポーツ

【スポーツ】043-日本ラグビーW杯史上初ベスト4ならず・・・

ラグビーW杯・決勝トーナメントに進出した日本は、ベスト4をかけて南アフリカと対戦した。
優勝2回を誇る「スプリングボクス」こと南アフリカ代表と言えば、前回大会において日本代表が34対32で勝利し「ブライトンの奇跡」を起こした相手だった。

だが今年の9月6日には7対41で大敗し、通算成績は1勝1敗だった。

そして今日。前半終了時点、3対5という接戦。
後半に入り3点取られたすぐに反撃の大チャンスが訪れた。
ここで確実に3点取っていれば勝負はもつれただろう。

3対26で敗れてしまった。
だが点差以上の試合はできていたと思う。(素人目線)
ポイントでミス・焦りが出てしまったのかと思う。
ただ、日本ラグビー界の歴史は動いた。

いろいろな震災が起きている日本を元気にさせてくれたのは間違いない。
ラグビー熱は今日この瞬間から再び始まるのであろう。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。