加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 社会を見てて思うこと

【社会を見てて思うこと】071-「あれ!?ここ海外?」と・・・

最近外を歩いていて、よく思うことがあります。
「あれ!?ここ海外?」と錯覚してしまいます。
特に名古屋で言うと、丸の内周辺は東南アジア系の人がいっぱい。

良くも悪くも”国際化”が進んでいます。
セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの
店員に外国人労働者が多く見られる今日。

賛成・否定もしないが、伝統がある日本のしきたり・マナーが
薄れるような気がしてなりません。異文化交流・異文化コミュニケーション
はもちろん必要だと思いますが、日本の良さが消えかけてしまう懸念もします。

みなさんは、どう感じていますか?

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。