加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 講演・セミナー

【講演・セミナー】046-名古屋市立名塚中学校 講演☆

今日から講演ラッシュスタート☆
今日は、名古屋市立名塚中学校で”1%の可能性を信じれば夢は叶う!”という
テーマでおもしろおかしく講演しました。

自己紹介でいつもコケるのですが、
今日の子たちは超ノリが良くて「啓太さ〜んイケメ〜ン!」
と言っていただきました。

1%の可能性ということで、
どれだけ失敗しても最後に成功すれば大丈夫!
というところを中心に伝えました。

イチローさんの引退会見で言った言葉。
「成功すると思うからやってみたい、それができないと思うから
行かないという判断基準では後悔を生む。やってみたいなら挑戦すればいい。
その時にどんな結果が出ようとも後悔はない」を子どもたちに送った。

今日の講演がきっかけに夢を追いかけて欲しいな。

講演後、ボッチャ。
アグレッシブなプレーを魅せられることができ、歓声が起きました。
また今日の子たちからたくさんの声援をいただいたので、何としてでも
12月の日本選手権で完全復活を果たすぞと決意。

今日の講演依頼をいただいた校長先生、私の兄のつながりで講演できました。
そして通訳してくれた青木、父・ヘルパーさん、本当にありがとうございました。

コメント

  • 今津逸生 より:

    昨日はありがとうございました。
    常々、子どもたちには、夢をもち、その夢の実現に向けて頑張ってほしいと願っています。
    啓太さんのお話が、一つのきっかけになってくれるものと信じています。
    日本選手権でのご健闘を子どもたちと共に祈っています。
    頑張ってください‼︎

  • user より:

    今津先生
    昨日は本当にありがとうございました。
    私ができることは限られていますが、あきらめなければ実現する!
    ということを若い子たち・社会に示し続けることが私の使命だと思います。
    そういうことを感じていただけていたら、うれしいです。
    兄共々、お世話になっています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

    日本選手権、精一杯がんばります!

user へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。