加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 人生観

【人生観】171-思いは”状況を変えられる”

最近よく思うのだが”人生”は筋書きがあるようでないドラマなんだと感じる。
すなわち、”人生には筋書きがない!”ということだ。

一見、この表現は「行き当たりばったり」か?
と思われる人が多いのであろう。僕はそう伝えたいのではない!!

思いは”状況を変えられる”ということだ。
どれだけの思いかによって、実現するスピードが変わり仲間も自然に寄ってくる。
不思議な現象だけど、思いがブレずにいれば周りの人も力を貸してくれるのだ!

だからこそ、今の思い・希望・不安・理想・夢を書き出して人に伝えることが
本当に大事であり近道なんだ。けどこれを殆どの人がやらない。
もしできなかったり、人に馬鹿にされたりすると思い込んでいるから人に伝えられない。

まずは言葉にしていくことで状況が変わり、思いがけないことが起きるのだ。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。