加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 年末・年始特集

【年末年始特集】018-土台作りの2019年を振り返る その②

昨日から2019年を振り返りを書かせていただいています。今日は、5月から8月まで。
ボッチャの予選会へ向けて調整が本格的に始まりました。今年の予選会前はあまり勝てる気がしていない状態。
2週間前になりやっと試合になるぐらいの調子になっていました。
当日は、とにかく本大会に出場するためのボッチャを実践しました。この時の試合内容は悲惨であったと思います。
このままだと本大会では歯が立たない状態でした。なので大会後にランプ・ボールをすべて変える決断をしました。

試合後に母から実は、祖父のことを聞かされ悲しみを抑えられずにいました。
きっと勝たさせてくれたんだと思いなんとも言えない状況でした。
そして、1ヶ月しか経っていないのに祖母も・・・と。

この4ヶ月の間、とても深いできごとが立て続けに起き、人生についていろいろ考える時間でしたね。
暗いことだけでなく、法務省や愛知県で研修講師をさせていただいたりデンソーさんと愛知の特別支援学校が企画したボッチャ対抗交流会にゲスト出演させていただきました☆
また岐阜市のパラリンピック1年前記念でも講演させていただきました。8月にこんなに講演したのは初めてでした。
東京パラリンピックの影響か自分自身の力かわかりませんが、一時の人にならないよう、成長していきたいと思いました。

明日は9月から12月を振り返ると共に来年の展望について書いていきます!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。