加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • ボッチャ

【ボッチャ】127-2020年の初練習☆

本日から私たちのボッチャ練習会がスタートしました。今年は東京オリンピックパラリンピックイヤー。
同時に2024年のパリパラリンピックに向けて横一線で代表争いが始まる瞬間。

北京・ロンドン・リオデジャネイロ・東京・そして5シーズン目のパリ。
何回も遭遇してきたシーズンの変わり目、寂しさと楽しみが入り染みる時期なんです!
いかにこのスタートダッシュを良い形で切るかが大事。

リオデジャネイロの時は本当これ以上ない滑り出しだったけど、妙に国際大会が増えて対応が
できていなくて最後の最後でこけちゃったんです。ロンドンの時は2年目のポルトガル・リスボンでの
世界選手権で結果を残したからパラリンピックの切符を手にできました。

めっちゃ懐かしい。
with味噌スープ事件!!ペア戦の初戦。40度の暑さで冷房なし。
その大会からいきなりキャプテンで緊張しまくって
朝飲んだ赤味噌のお味噌汁を吐いてしまったんです。向こうの人は吐血したと思って看護師さんが
慌てて走ってきたんです。実は味噌汁・・・だった・・・。
これが試合の流れを変えた、トントン拍子でベスト8!

おもしろいですねー。

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。