加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 講演・セミナー

【講演・セミナー】056-岡崎市立六ツ美中部小学校 講演☆ 1%の可能性を伝える

今年度8回目!
名古屋法務局からのご依頼の講演。
今日は、岡崎市六ツ美小学校に行ってまいりました☆

今日も”1%の可能性”を身近に感じてくれたり、こんなことを「夢」に
しても良いんだ!こんな適当で良い加減なやつでも夢を追いかければ叶うんだ!

ということを感じてもらいたくて武勇伝を交えながら精一杯伝えました。

「私加藤啓太はボッチャの復活はもちろんのこと、藤田ニコルちゃんとテレビで共演して
お友達になるのが夢です!」と言いました。こんな夢でも大丈夫!と思ってくれたら、うれしいです。

というかマジに言っています!叶えまっせー!

続いてボッチャ。
今日も楽しく子どもたちはボッチャをやっていました!

最後はいつものように私と子どもたちとボッチャ。
私は3球、子どもたちは9球。今日は3エンド。
めちゃくちゃ白熱しましたよー!

勝つということを伝えるわけではなく、
あきらめなければ、どんな不利な状況でも変わる!
ということを伝えたい・・・です。

今日の子どもたちはワイワイ盛り上がりました☆
私の声がアシスタントに聞こえないほど大騒ぎしてくれました。


こうやって毎年のように依頼があるのはとても感謝。
法務局のスタッフさんが講演しやすい環境を作ってくれています。
このような講演ができるのも、名古屋法務局・人権擁護委員の皆様

オリパラ部の皆様の支えがあってこそです。
そして通訳してくれた青木、アシスタント・
本当にありがとうございました。

皆様いつもありがとうございます☆

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。