加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 講演・セミナー

【講演・セミナー】057-NPO法人pice for you主催「夢の叶え方」講演☆

今日は、西尾市にあるNPO法人pice for you主催「夢の叶え方」講演会に登壇してきました☆
今日も1%の可能性を信じれば夢は叶う〜と言う題目で講演。

西尾市では重度障害者が自立・ひとり暮らしという発想はないに近いようです。
どこでもひとり暮らしができる社会にしていきたいと改めて思いました。

障害があってもひとりの”人”に変わりなく、人権を尊重することが最も大事。
だから甘やかさないことこそ、本当の優しさだと思っています。

今日は盲目の歌姫・若渚ちゃんのライブ、
若渚ちゃんの母・私の母の対談、親子4人での対談もありました〜。

二人に共通しているのは、夢ができたらあらゆる人にお話をしてご縁を作っていくと言うところでした。

今日も藤田ニコルちゃんに会って友達になる!と堂々と宣言しちゃいましたぁ♪
こうやって人に伝えることが夢を引き寄せられる1番の近道だと思います☆

NPO法人pice for youの代表の大村さん、こういう機会をいただけて
とっても感謝しています!本当にありがとうございます。

そして今日も講演サポートしてくれたアシスタント、本当にありがとう!
さぁ明後日は東京で企業講演があります☆企業講演のきっかけも人のつながり。

がんばっていきます!!!

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。