加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 講演・セミナー

【講演・セミナー】061-福祉研究会MAHAROで 1%の可能性を信じれば夢は叶う〜

本日は岡崎市の市民団体 福祉研究会MAHAROで講演でした。
最近、西尾市・岡崎市からのご依頼が増えとてもありがたいと思います。

会場に入った途端、大学時代の同期が「あっ!?なんでいるの!?」と思って
超びっくりしました。なんと!MAHAROのスタッフでした☆
こんなところで大学の同期に会えてうれしかったです。

本日も
1%の可能性を信じれば夢は叶う〜と題し、お話しました。

障害を負った時・大学に進学した思い・パラリンピックヒストリーなど中心に
おもしろおかしく伝えましたよ!

本日の受講者は半分近く何回も私の講演に聞きにくださる方たちだったので
今日は深く行こうと思いやりました。

やっぱり・・・。始まる時と終わった時の受講者の
皆さんの表情に変化がありました。

講演のアシスタントとの打ち合わせで
「なんとかして講演の最初2〜3分で笑いを取ろう!」と・・・

自分の実績など伝えたいとは思っていなく、障害があってもやりたいことがやれるし
一緒だなぁと感じていただきたいです!

本日もワーク。
今年の夢・目標を書こう!!

その中で出たのは、
「加藤啓太さんにボッチャで勝つ!」や「岡崎市にボッチャの普及をしたい!」
でした。ボッチャの普及、ものすごくうれしいと思いました。

講演のあとは、参加者全員でボッチャ!
私は3球で参加者6球ー10球で対戦。ものすごく盛り上がり
最終エンドは4球おまけして、とても良いゲームになりました☆

福祉研究会MAHAROの担当者の方、私にお声掛けしていただき
心から感謝しています。

そして通訳してくれたアシスタント・父
本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。